めし処 午後の餃子食堂

FEMDOM HYPNOSIS FAN BLOG メディアに登場する「催眠術を使う女性」に関する情報を集めるブログです。


無料カウンター



[オンエア情報]ウルトラマンマックス#17「氷の美女」

ウルトラマンマックス#17「氷の美女」

12/3(日) 18:00-18:30
12/9(土) 8:27- 8:55
12/10(日) 6:00- 6:30
12/30(土)10:30-11:00

TBSチャンネル スカパー! ch.363

内容:
 南極の10万年前の氷層から美しい女性の遺体が発見された。
「ニーナ」と名付けられたこの女性は、解析のためベースタイタンへ運ばれる。
ニーナのあまりの美しさに鼻の下を伸ばしている隊員達。
何かを感じたコバは、惹かれるように彼女が眠る冷凍カプセルに手を触れる・・・。
 海底に怪獣が現れた。少し前に南極の深海に出現したものと同じ「エラーガ」だ。
この怪獣は北上しているようだ。ニーナに呼び寄せられているのだろうか。
エラーガの出現にDASHが出動。とどめの一撃を発射しようとしたとき、コバの脳裏にニーナの顔が浮かんだ。
思わず固まるコバ。そのままエラーガを取り逃がしてしまう。
 ベースタイタンに戻ったコバは怪獣を逃がしたことを苦悩していた。
その時突然コバの耳に自分を呼ぶニーナの声が聞こえた。
コバがニーナのもとへ駆けつけると、カプセルのロックが外れニーナがゆっくりと近づいてくる!
見つめあう二人。ふいにコバはその場に崩れ落ちてしまうのだった。
(CBC公式サイトより)


 というわけで、催眠というわけではなさそうですが、男性隊員が美女に気絶させられるシーンがあるようです。


[オンエア情報]くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!

催眠術特集は12/7(木)に変更になった模様です。

[オンエア情報]怪人フー・マンチュー

怪人フー・マンチュー (1964 イギリス)
12/11 17:00-19:00
12/12 2:50- 4:50
12/30 9:30-11:30

怪人フー・マンチュー 女奴隷の復讐 (1968 イギリス)
12/12 16:00-18:00
12/13 2:50- 4:50
12/30 11:30-13:30

天才悪魔フー・マンチュー (1980 アメリカ=イギリス)
12/05 18:30-20:30
12/06 2:20- 4:20
12/30 7:30- 9:30

シネフィル・イマジカ スカパー!ch.260、スカパー!110 ch.224

 怪人フー・マンチューシリーズがシネフィル・イマジカで放送されます。
inrapturedによると、フー・マンチューの娘が催眠術の使い手で、相手を操って殺人を犯させるシーンが紹介されているのですが、シリーズ中のどの作品のシーンなのか詳細が分かりません。従って、今回の放送作品のシーンではない可能性もありますが、一応チェックということで。

[オンエア情報]冒険野郎マクガイバー

冒険野郎マクガイバー
#15「裏切者」The Enemy Within
12/22 19:00-20:00

super! Drama TV スカパー! ch.360、スカパー!110 ch.310

マクガイバーの友人が妻(実はロシアの女スパイ)にマッサージを受けながら催眠洗脳されるシーンがあります。inraptured情報

[オンエア情報]ゴッサム・シティ・エンジェル

ゴッサム・シティ・エンジェル
#13「決戦の時」(最終回)
12/13 22:00-22:54

BS-i(BSデジタル放送)

内容:
 メタパワー転移装置で催眠術の力を手に入れたクインゼルは、実験のため、装置を作った博士に窓から飛び降りるよう命じて殺してしまう。バーバラはその事件の犯人を探るため、現場付近のATMの監視カメラに映っていた映像を分析する。
クインゼルはノー・マンズ・ランドへ行き、ギブソンに理性を失わせる催眠をかけて店をめちゃくちゃにする。事態を知りバーに駆けつけたヘレナは、おかしくなったギブソンを発見し、治療を頼もうとクインゼルの元へ連れて行く。しかしそこでヘレナも催眠をかけられてしまう。
(BS-i公式HPより)

 もう何回目かのリピート放送ですが。
 このクインゼル先生、なかなかの美女なんですが、催眠の時の目のCG処理が少々グロい感じなのと、笑い方が下品なのがちょっと難点(笑)。
 inrapturedにクリップがあります。

[オンエア情報]仮面ライダー龍騎

仮面ライダー龍騎
#33「鏡のマジック」
12/12 18:00-19:00
12/14 16:00-17:00
12/19  8:00- 9:00
12/21  6:00- 7:00

東映チャンネル スカパー!ch.708、スカパー!110 ch.221

内容:
 主人公の勤め先の女子社員(森下千里)がマジックを披露する場面があるのですが、そこで同僚の女子社員に手品催眠をかけるシーンがあります。手品催眠なのであんまり期待はしないでください。

[オンエア情報]魔法騎士レイアース

魔法騎士レイアース
#12「恐るべき幻惑士カルディナ」  06/12/ 1 19:00-19:30
#13「この世界でいちばん大切なもの」06/12/ 8 19:00-19:30

群馬テレビ

内容:
 大変ローカルな局で申し訳ありませんが、一応紹介させていただきます。関西弁が萌えポイント(?)な幻惑士カルディナは#12で登場、#13では踊りと鈴の音で光と海を催眠に落とし、風を襲わせるシーンがあります。

[オンエア情報]たりらリでイキます!!(追記)

術者の情報がわかりましたので追記します。

くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!
11/30(木) 19:58-20:54
日本テレビ

内容:
 緊急企画!! 催眠術!上田晋也にかけたら100万円
 催眠術に絶対かからないと豪語するナルシスト上田に、超大物催眠術師が次々と挑戦!!


 南先生のサイトによると、出演者は南裕氏、川上たけし氏、青山愛氏、ジョシュア・セス氏(同時通訳:大山恭子氏)ということで、青山愛さん登場です。通訳の大山恭子さんにもちょっと期待(笑)。
 バラエティ番組は基本的に再放送が期待できないので、本放送をお見逃し無く。

[オンエア情報]たりらリでイキます!! 他

ティーモ・シュプリーモ#31「しあわせな署長」
11/27 13:00-13:30
11/28 2:30-3:00

トゥーン・ディズニー スカパー!ch.746、スカパー!110 ch.334

内容:
 ヒプノシリアが逃げ出した。そして署長に催眠術をかけ、ケビン知事に復讐をたくらむ。催眠術をかけられた署長はみんなに親切で明るい男に大変身。

10/3紹介済みです。


くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!
11/30 19:58-20:54
日本テレビ

内容:
 緊急企画!! 催眠術!上田晋也にかけたら100万円
 催眠術に絶対かからないと豪語するナルシスト上田に、超大物催眠術師が次々と挑戦!!
 ゲストもレギュラー陣も次々にかかってしまい、スタジオ内は異様なムードに…
番組公式サイトの次回予告より抜粋)

というわけで、催眠術師の方々がたくさん登場するらしいので、中には女性の方もいらっしゃるかもしれません。また、眞鍋かおりもかけられるということなので、女性被支配ファンの方にもお勧め。

続きを読む »

[作品紹介]ナルニア国物語4 銀のいす

「ナルニア国物語4 銀のいす」

 指輪物語と並び称されるファンタジーの名作、ナルニア国物語より。第四話「銀のいす」では、ナルニアの王子リリアンを誘拐し、助けに来たスクラブ、ジル、沼人泥足にがえもんの三人をも惑わしの魔法で籠絡しようとする緑の魔女が登場します。


魔女はひとしきりつまびきをしてから(もうあまい香りが強くなってから)、うっとりするようなあまい静かな声で、話しはじめました。
(中略)
。けれどもそのどれもみな、おぼろげで、遠いことのようでした(ポロン、ポロン、ポロン。魔女の楽器のつるの音がひびきました)。ジルは、わたしたちの世界のさまざまなものの名を思い出すことができませんでした。そしてこんどは、じぶんが魔法にかかっているという思いが浮かはなくなりました。もはや魔法がすっかりききめをあらわしていたのです。いうまでもありませんが、まどわしの魔法がかかればかかるほど、だんだんかかったと思わなくなっていくものなのです。ジルは、うっかりこういってしまいました(そしていったとたんに、気が楽になりました)。
「ちがいました。別の世界なんて、全部夢にちがいないわ。」
「そうでしょう。全部、夢ですよ。」と魔女は、あいかわらずつまびきながらいいました。
「そうです。全部、夢だわ。」とジル。
「そんな世界は、なかったのです。」と魔女。
「そうです。」とジルとスクラブ。「そんな世界は、なかった。」
「この国のほかに、世界はなかったのです。」と魔女がいいました。
「あなたの国のほかに、世界はなかった。」とふたりは、いいました。
(中略)
「ナルニアはありません。地上の世界はありません。空も太陽も、アスランもありません。そしていまは、ベッドにはいることばかりですわ。そしてあしたから、もっとりこうになって、いいくらしをはじめましょう。でもいまほまず、ベッドへいくことよ。眠ることよ。ぐっすりと、やわらかい枕で、おろかな夢など見ないで、おやすみなさいな。」
 王子とふたりの子どもたちは、首をたれ、ほおを赤くし、目をなかばとじながら、ゆらゆらと立っていました。あらゆる力がぬけさっていました。まどわしの魔法は、三人をすっかりとらえてしまいました。



 先頃第一話「ライオンと魔女」が映画化され、好評につき第二話「カスピアン王子のつのぶえ」も映画化決定したナルニア国物語ですが、この「銀のいす」は第四話なので、順調にいっても映画化は三~四年後ということになります。BBCによる映像化のクリップがinrupturedに上がっていますが、原作ほど雰囲気のあるシーンではありませんでした。映画化はどうなるのか、まだまだ早いですが、気になるところです。
 ちなみにこちらは、Sue-Chan氏によるイメージイラストです。


[オンエア情報]ガーゴイルズ#7

ガーゴイルズ
#7「しのびよる誘惑」
トゥーン・ディズニー スカパー! ch.746 スカパー!110 ch.334
 11/23 18:30~19:00、22:30~23:00

内容:
 ゴライアスがデモーナの呪文によって下僕化されて操られます。
8/28紹介済みです

[オンエア情報]おちゃめな魔女サブリナ#6

おちゃめな魔女サブリナ
 #6「セレブになったサブリナ」
ディズニ・ーチャンネル スカパー! ch.730 スカパー!110 ch.304
 11/15 14:30-15:00
 11/23  4:30- 5:00

 魔女の力を手に入れたジェムが、魔法によって催眠状態の少年を出現させる、というシーンがinrapturedで紹介されています。
 導入シーンや暗示シーンはなさそうな感じですが一応。

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

午後の餃子

午後の餃子

名前の由来
・餃子が好き
・「午後の紅茶」のもじり
・船戸与一の小説「午後の行商人」のもじり
 曰く「面倒を背負い込みたくなかったら午後の行商人からは何も買うな。売れ残りを押しつけられるだけならまだいい。ときとしてとんでもないものまで抱え込まされることになる」

FC2Ad

まとめ

