めし処 午後の餃子食堂

FEMDOM HYPNOSIS FAN BLOG メディアに登場する「催眠術を使う女性」に関する情報を集めるブログです。


無料カウンター



[オンエア情報]10月のスカパー

スカパー!ガイド10月号をぱらぱらと眺めていて目についた情報を拾ってみました。

カンフーサッカー
ムービープラス スカパー!ch312 スカパー!110 ch.226
 10/ 2 9:15-10:15、10/ 7 3:15- 4:15、10/ 9 1:15-2:15 #14「試合は終わった」
 10/ 9 9:15-10:15、10/13 19:00-20:00、10/16 1:15-2:15 #15「ゴンロンの決断」
 #21「最後の勝利」11月

 多分もう何度目かのリピート放送だとは思いますが一応。
 ライバルチームオーナー、ラム・チョンパウの愛人ハー・イムイムが、カンフーチームのゴールキーパー、ゴンロンを催眠術で操ります。
 また、21話では邪魔になったイム・ツェンパを始末するために催眠で操り、自殺させます。
 催眠シーン自体は、手をかざすと紫の光だか煙だかが出てきて、相手が呆然となって操られるというもの。催眠というより魔法のような感じなわけですが、イムイムを演じる女優さんがなかなかに妖艶な美女なので、この点はお勧め。

X-メン
トゥーンディズニー スカパー! ch.746 スカパー!110 ch.334
 10/11 18:00-18:30、23:30-23:55 #25「密林の王者(前編)」
 10/12 18:00-18:30、23:30-23:55 #26「密林の王者(後編)」

 inrapture情報。X-men 2x12 and 2x13とあるので、通算だと25話、26話ということになります。あまりそれっぽくないサブタイトルですが。

おくびょうなカーレッジくん
カートゥーンネットワーク スカパー! ch.274、スカパー!110 ch.331
 10/13 25:00~25:30「水たまりの魔女/死んでもシネマ」

 これもinraptured情報です。「水たまりの魔女」の方が該当のはずです。実は未確認なんですが、これしかありえないサブタイトルなので。

悟空の大冒険
 カートゥーンネットワーク スカパー! ch.274、スカパー!110 ch.331
 10/30 6:30-7:00 #10「ハートでいただき!」

 陰謀団にスパイと間違われた三蔵法師一行が、手下の女傑、ミクロンにハート型の手裏剣(?)を投げつけられて恋の虜になるという、催眠ではないけど操りに近いようなお話です。

[小説]『暗示の壁』(ふゆきたかし)

オンエア情報だけだと煮詰まるので、作品紹介などを。

 1990年サントリーミステリー大賞佳作受賞作のミステリ作品です。
 催眠術を駆使する悪の美女が登場します。で、その犯罪に利用され、巻き込まれた私立探偵が事件を解決していくというハード・ボイルドな作品です。犯人である美女は催眠術を用いて悪事を企んでいるらしいのですが、残念ながら肝心の催眠導入シーンなどは一切ありません。誘拐された少年が催眠術によって記憶を消され、後に不眠症など精神的に良くない後遺症を発症するのですが、これを治療するために、別の美人催眠術師が少年に催眠をかけるシーンがけっこう長めに記述されています。ハードボイルドらしく探偵の一人称記述ですが、以下のようなかんじです。


年は二十七、八だろうか。外国人の血が入っているのだろうか。面長で色が白く、鼻が高く、大きな二重の目がややくぼんでいる。その大きな目に強すぎるぐらいにアイラインを入れ、紫とピンクのアイシャドウが巧みにぼかしてある。長い足と、豊かな腰を濃紺のジーンズできっちりと押さえ、純白のブラウスは胸の谷間が覗けるほどに開いている。とにかく妖艶な美人だった。俺は胸がどきどきしていた。可憐な少年をはさんで、二人の美女が催眠術で渡り合うのだ。予言者と幻術師の対決。いや、女神と魔女の対決だ。
(中略)
 果林の声が、いつの間にか変わっていた。果林は、深く低く響く声で、時には呪いを掛けるように、時には甘く誘うように囁いていた。それは、まさに、魔女の囁きだった。
「あなたは今、限りなく深い眠りの中にいる。不安もなく、心にかかることもなく、聞こえるのは私の声だけだ。私の声を聞いていると、心は落ち着き、眠りはいっそう深くなっていく」
 友太郎の顔には恍惚の表情が浮かんでいた。魔女は囁き続けた。
「私の声があなたのすべて。私の声に応じて世界が現れ、そして消える」
 友太郎はうっとりと聞き入っている。
「あなたは、美しく巨大ならんの花を見ている。甘いらんの香りがあなたを包んでいる」
 友太郎は微かに頷き、匂いを嗅ぐ仕草をした。俺さえもが、一瞬、らんの匂いを嗅いだような気がした。




 本書は現在絶版状態にあるらしいのですが、一応賞がらみの作品でもあるし、図書館の書庫に眠っている可能性もありますので、問い合わせてみるのも手かも(私の地元の図書館にはありました)。
 なお、今ならアマゾンにて超低価格で入手可能の模様。

[オンエア情報]10月以降放送が予想される番組

とりあえず10月以降にオンエアするはずの番組をメモ書き

魔女っ娘メグちゃん
 #23「恥かきべそかき大作戦」
 東映チャンネル スカパー! ch.708 スカパー!110 ch.221
 ルパン16世の部屋とか、inrapturedにキャプ画やらクリップやらあります。
 9月中の放送は#1-8なので、放送は11月か。

X-メン
 #25「プロフェッサーXを救え!」
 #26「決闘!サベッジランド」
 トゥーン・ディズニー スカパー! ch.746 スカパー!110 ch.334
 inrapture情報。X-men 2x12 and 2x13とあるので、通算だと25話、26話ということになります。あまりそれっぽくないサブタイトルですが。
 9月中の放映は#3-18なので、10月には放送があるはず。

ガーゴイルズ
 #45「The Hound of Ulster」
 トゥーン・ディズニー スカパー! ch.746 スカパー!110 ch.334
 これもinraptured情報。9月の放送では、#39から#1へと変なリピート放送をしているので、#45がいつ放送されるかは不明。

大江戸捜査網 松方弘樹版第二期
#553「尼僧が誘う妖艶やわ肌蜘蛛」
 時代劇専門チャンネル スカパー! ch.718 スカパー!110 ch.292
 放送は恐らく11月になると思われます。

名探偵ポワロ
 10/6(金)20:00より放送開始。
 ミステリチャンネル スカパー! ch.728
 inrapturedにクリップが3本ほど上がっていますが、残念ながら話数不明です。まあ、ハードディスクレコーダーの時代なので、とりあえず全部録画してその都度チェックという方法もとれます。

[オンエア情報]金スペ!

金スペ!
TBS 09/22 18:55-20:54
「ザ・催眠~奇跡の癒しパワー~悩めるトラウマ芸能人涙の完全解決SP」
詳細はこちら

大槻麻衣子先生がKABA.ちゃんに催眠セラピーを行う模様。

[オンエア情報]気になる番組2つ

 TV番組検索ソフトを回していてキーワード「催眠」でひっかかってきた情報を2つ。

一つ目はFOX特番『超能力パワー ・オン・ステージ』
 催眠術、遠隔透視、念動術、前世回帰術、チャネリング(交霊術)など、その世界のトップの霊能力者、超能力者たちが一同に集結!日本でも一大超能力旋風を巻き起こしたユリ・ゲラー、奇跡の千里眼ジョーマクモニーグルなどがその驚くべき能力をお見せする。この番組の中で、「超能力は存在する」という紛れもない証拠をあなたは目にすることができるかもしれない![字幕放送]

FOX スカパー! ch.722 スカパー!110 ch.312
09/17 21:00-23:00

もう一つは「チップとデールの大作戦」#9危険な女王蜂ロック
 ミツバチたちがロックスター、ワナビーに催眠術をかけられた。ジッパーに思いを寄せる女王バチはレスキュー隊に助けを求める。

ディズニーチャンネル スカパー!ch.730 スカパー!110 ch.304
 09/18 07:30-08:00,15:30-16:00

一応どちらも予約しましたが、女性支配という意味では前者は期待薄、後者の方がもしかしたらそれっぽい感じです。

続きを読む »

[オンエア情報]スタートレック・エンタープライズ

リピート放送ありました。

スタートレック・エンタープライズ#93「誘惑の甘い罠」
09/18(月) 15:00-16:00
AXN スカパー!ch.725 スカパー!110ch.311

フェロモンで男を奴隷にして操る宇宙人のお話です。
セクシーな美女ではあるのですが、肌が緑色っていうのがちょっと・・・。
女性支配による操りものですが、催眠ものではありませんのでご注意を。

[オンエア情報]アメリカン・ヒーロー#20

アメリカン・ヒーロー
 #20「熱中先生vs催眠術軍団! 地獄へのシナリオ」

チャンネル・日時:
 AXN スカパー! ch.725 スカパー!110 ch.311
 9/12 13:00-14:00
 9/13 3:00- 4:00

コメント:
 スーパーマンになれるスーツを偶然手に入れてしまった普通の高校教師が、その力を使って事件を解決していく80年代の人気ヒーロー・シリーズ。
 メインストーリーはおっさんがおっさんを催眠術で操るという話ですが、催眠術による暗示が一連の事件の裏にあるのではないかと疑った主人公一行がショー催眠術を見に行くシーンがあり、ここに女性催眠術師が登場します。結構若くて美人です。

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

午後の餃子

午後の餃子

名前の由来
・餃子が好き
・「午後の紅茶」のもじり
・船戸与一の小説「午後の行商人」のもじり
 曰く「面倒を背負い込みたくなかったら午後の行商人からは何も買うな。売れ残りを押しつけられるだけならまだいい。ときとしてとんでもないものまで抱え込まされることになる」

FC2Ad

まとめ

